FC2ブログ
今日の本は、Eric Carleさんの有名な絵本、
「 Brown Bear , Brown Bear , What Do You See ? 」
です♬

Brown bear , brown bear , what do you see?
I see a red bird looking at me .
のとてもシンプルでリズム良い文章の繰り返しで、
とてもカラフルな動物たちがたくさん出てきます。
動物の名前と色を楽しく覚えられる、初心者さんにはぴったりの一冊です♬
図書館にも置いてある事が多いので、ぜひ読んでみて下さいね☆
スポンサーサイト



おススメ英語絵本の紹介です☆


ぼくはペットが欲しくて、動物園に手紙を送ります。
すると、動物園から次々と動物達が贈られてきました!
ペットに出来そうな動物はいるのでしょうか!?
シンプルで短い文の繰り返しで、理解しやすいのに加え、
たくさんのフラップがあるので、小さいお子さんでも楽しめる本です♬
Lion, elephant , giraffeなど、馴染みやすい動物達が出てくるので、
基本的な動物を覚えて欲しい時にもぴったり!
big , tall , naughty など形容詞も学べます。
ぜひ読んでみて下さいね☆
今日はおススメ英語絵本の紹介です♬

「From Head to Toe 」
はらぺこあおむしの作者、Eric Carleの絵本。
日本語訳での歌なども出ているので、聞いたことがある人も多いかもしれないですね。
頭のてっぺんから足のつま先まで、身体の色んな所を、
様々な動物達と一緒に動かしていきます。
君は出来るかな??
 
たくさんの動物・body partsと共に、wave your arms・kick your legs など動作も交えて学習出来ます。
また、Can you do it ? - I can do it !のやり取りも学べます。
リズム良くシンプルな文の繰り返しなのに加えて、体を動かしながら読み進めていけるので、
小さなお子さん・英語初めてのお子さんでも読みやすい絵本です。
図書館などでもよく目にするので、ぜひ一度読んでみて下さいね♬

本当に本当によくお世話になっている、
アプリコット社の
「A Beautiful Butterfly」

red , blue , yellow , pink , brown他、
色の勉強が出来るような絵本なのですが、
apple , blueberry , bananaなど、
色にちなんだ食べ物が出てくるので、
フルーツをターゲットとした時にも使えて。
レッスンではかなり使える絵本です✨

色もフルーツも小さい子供にとっても馴染みのあるもの。
初心者でも取り組みやすいテーマな所がいいですよね🎵

今回は。
私立幼稚園の課内レッスンで使うのに、
ちょっと小物を準備してみました☆。.:*・゜



絵本に出てくる食べ物たちと、
バスケットを持ったカラフル蝶々たち♥



こんな風にバスケットに同じ色の食べ物を入れてもらいます🎵

年少さんのクラスで使ってみたけれど、
ちゃんと色分けしてバスケットに入れることが出来ました✨

今度のはじめて体験会でもこの本&アクティビティをする予定です🎵
楽しみにしていて下さいね~✨
はじめて体験会の詳細はこちら
photo.gif

英語学習にぴったりの子供向けアニメを検索していてヒットした、
「Oswald the Octopus」

You Tube で見てみたら…面白い♪

英語のレベルとしても簡単だし、表現もとっても丁寧。
聞き取りやすいし、子供に安心して見せれるアニメだなぁと感じました。
(人気のアニメでも、中にはちょっと下品なものもあるので^^;)

何よりキャラが面白くてハマります(笑)

あと「Peppa Pig」というアニメもおススメ。

Peppaという女の子のぶたちゃんのお話で、
フゴフゴ言いながら話すのがなんともいえず面白い♪
一話が5分程度なのも見やすくてGood☆

どちらもYou Tube で見れます。

DVDも発売されていて、Amazon等で入手できます。
あんまりPCや携帯で見せたくないな~という方はDVDという手も。

(ちなみに私はあんまりYouTube見せたくない派。
いくらでも動画の候補が出てくるし、自動で次のエピソードにいっちゃって長くなるので;)

でも試しにちょっと見せてみて反応が見れるのがいいですよね♪
Please Check it out ☆

Oswald the Octopus

Peppa Pig

WHAT'S NEW?